水の森綺譚 5 文庫版  

偕成社版同名コミックスシリーズ(未収録分)



カラーイラスト 2P



「冬眠」 コミックFantasy No.19 1997年2月

大雪で出るに出られない友達の家の中には冬眠中の動物がいっぱい。鳥も窓辺に寄って来るのでなけなしの食料を分けてやるととうとうフラミンゴが集団でやってきた!!と思ったらサリが呼んでくれたタクシー??


「春風co.ltd;」 コミックFantasy No.20  1997年5月

春風が気持ちいいと言ったら勝手に請求書を送りつけてきて支払いを拒否したら「姿」を持って行かれた友達。姿が見えないのは不便なんでなんとか戻して貰わないと!サリのお願いに友達は策を思いつく。


「花火」 コミックFantasy No.21 1997年8月

花火大会のお知らせポスターを貼った木に出会った友達だったがどうもその木、どこかからか歩いてきて自分に付いてきてるようだ。釣果の魚を手土産にサリのところに行ったら、木はどこかに行ってしまった。再び見かけた木をつけてみると花火大会が始まった!!


「収穫」 コミック・モエNo.22 1997年11月 

サリと友達は光るカボチャの畑に迷い込んだらそこの畑の主に出会って収穫のお手伝い。でっかくなりすぎたカボチャはあるし、爆発するカボチャもあるしで大騒ぎ!


「ラット」 コミックFantasy No.23 1998年2月

凍った湖の上を探検してるとコーラスネズミの集団に出会った。凍った竜はいないかと探すと、単独行動のドラゴンラットに出会う。


「春祭」 コミックFantasy No.24 1998年5月

サリの家に大きな花が咲き始めて家にいられなくなった。外に出たら出たで何か様子がおかしい!?


「洞窟」 コミックFantasy No.26 1998年11月

洞窟のチラシを見たサリは友達と二人で見に行ってみた!


「クリスマスショップ」 コミックFantasy No.26 1998年11月

湖で物売りが何か売ってる。面白そうだからサリと二人で行ってみた。


イラスト・あとがき  

書き下ろし2p


潮出版