水の森綺譚 4 文庫版  

偕成社(1997年)発行同名コミックスの文庫版 初収録含む



*再録*
カラーイラスト

偕成社版4巻用描きおろし 4P 


*再録*
「宝」 コミックFantasy No.12 1995年5月

羽が生えたふしぎな生き物を見つけた。暖かい春の日を二人は楽しむ。魚を釣りにいくとそこにも、それはいて、はねてサリの背中に入った!背中がぽかぽかして暖かくてどこからかいい香り。


*再録*
「氷の通路」 コミックFantasy No.13  1995年8月

夏なのに氷の通路があって、たくさん変わったひとたちがいて、かき氷とかシェイクとかかちわりとかくれるのだった・・。サリの家にいってその話をしたら”蟻みたい”・・


*再録*
「流し」 コミックFantasy No.14 1995年11月

”冬の星演芸劇団”がナダレの谷にやってくるというのでサリに連れ出されて見に来たはいいが、カモシカが無料招待とかで団体でいるし、輪っかをとられた土星もいるし・・。


*再録*
「冬の星」 コミック・モエNo.15 1996年2月 

冬将軍到来、なんて呑気に言っていたら本人(!)が家にやってきた。何か用かと聞いてみたら「返してほしい、わしの馬!」低空でギャロップしていたらハマりこんで抜けなくなっていた!!なんとか出してやったのはいいのだが・・。


「羽」 コミックFantasy No.16 1996年5月

春になるとやってくる物売り。友達は何か珍しいものを買いたくて待っていたが特になく、売れ残ってなかなか帰らない豆の苗売りから買ってあげたらオマケにくれた苗がとんでもない代物で・・・・。


「朝顔」 コミックFantasy No.17 1996年8月

朝顔好きのサリはびっしり朝顔を植えていたら不思議な人(?)がやってきて巨大な朝顔と交換しようと言ってきた。もの好きなサリはそれを喜んだが…。


「芸術」 コミックFantasy No.18 1996年11月

詩の投稿に凝ってるサリの詩作を邪魔してしまった友達がこっそり帰る途中でまたしても物売りに出会う。詩人3セットを買ったがなんだかやかましい。そこにまた変わった人(?)が現れて詩人セットをもらってくれる。なんとその人は天才詩人だった!?


イラスト・あとがき  

書き下ろし2p


潮出版