水の森綺譚 3 文庫版  

偕成社(1994.1997年)発行同名コミックスの文庫版



*再録*
カラーイラスト 「街頭」

偕成社版3巻用描きおろし 4P 


*再録*
「ブタの首」 コミックFantasy No.5 1993年8月

サリに貰った鉢植えだけど水やりが面倒だから森に植えてきてしまった。そしたら首のない体が歩いてるわ、ブタの首が訪ねてくるわ・・大騒ぎ!


*再録*
「正夢」 コミックFantasy No.6 1993年11月

何かが落ちてくる悪夢を見たのに、今日の運勢によると「夢が正夢になる」!!気になっておちおち外も歩けない・・。


*再録*
「春」 コミックFantasy No.7 1994年2月

春が来ない!!新聞によると”春が冬眠中”
サリが怒って起こしにいこうと言い出した・・。ついてきたのはいいが、雪の深いところに落ち込んで・・。


*再録*
「苔」 コミックFantasy No.8 1994年5月

緑色のふかふかの苔に小さいおじいさんが座っている・・水の森新聞の記事を信じておじいさんを探すサリに付き合わされた友達だったが、気の荒い別の小さいおじいさんと出会った。新聞に書かれたのは自分の友達のことだという・・。


*再録*
「雲」 コミックFantasy No.9  1994年8月

夏の日、蝉の声がうるさくて森の奥に入ると、小さい雲を空から盗んで売ってる人がいたので、つい買ってしまった。家に持って帰る途中でサリにも会って・・。


*再録*
「受験生」 コミックFantasy No.10 1994年11月

せっかく釣った銀色のマスが変な穴に落ちて・・その穴からは変な赤い光がぽんぽん!って・・なんかおかしい!!


「卵」 コミックFantasy No.11 1995年2月

雪の日、友達のところに雪の下をもぐりながら姿を見せない卵売りが3人(?)やってくる。最初のとは相性が悪く追い返したがサリは買ったという。2回目に来たのは丁寧な物言いで良かったのでよくわからないながらも購入。3回目に来たのは騒々しくてどうかと思ったがうっかり購入。さていったい何が届くのやら!?


イラスト・あとがき

書き下ろし2p  


潮出版