チャンの騎士たち   



「マスカレード (チャンの騎士たち)」1979年ララ5月号

ミステリ好きの二人の学生、タッカーとシュペトレーゼがある日、町で強烈な中国人女性と出会う。その女性の名はチャン、大きな宝石店の跡取り娘で、頭は切れるし、行動力はあるし実に魅力的。このチャンさんを狙って店の主人の誘拐劇を仕組んだ犯人の正体を偶然知ってしまった二人が、彼女を救おうとしてトラブルに巻き込まれていく・・。


「コレクタールート・101(チャンの騎士たち)」 1979年ララ6月号

物語は、一作目の最後で失言を吐いて怒らせた筈のチャンさんが、なぜかシュペトレーゼを訪ねてくるところから始まる。実は彼は勲章の鑑定家として名が通っていて、チャンさんは彼に鑑定を依頼に来たのだった。店に持ち込まれる勲章がどうも偽物くさい、犯罪の匂いがする、と動き出してる彼女が心配で結局また巻き込まれてしまう二人。


「ハリーの災難」 

画家のハリーのモデル、アーサーはちょっと悪い男なのだが顔が気に入って使っていた。が、ある日とんでもないことを言ってハリーを脅して金を要求してきた。お前なんか死んでしまえ!と言った途端本当に死んでしまった!!何もやってないけど死体を隠して慌てふためくハリーのドタバタの一日。


「今夜はすてきなハロウィーン」
せっかくのハロウィーンなのに風邪をひいてベッドで寝てる羽目になったリッキーだったが、お気に入りのカボチャのランタンを盗まれそうになって追いかけたらオバケたちのハロウィーンに紛れ込んでいた!


白泉社 1
白泉社 2
白泉社 3
白泉社 4
白泉社 5