キムチ  


「ルームメイト」 1988年セリエミステリーHOTSUMMER

1988年セリエミステリーHOTSUMMER   月2万円のマンション、安いと思ったら男のユーレイが憑いていた。実家がお寺の”めぐちゃん”は幽霊なんか別に怖くはないのだが、驚いたはずみにシルクの下着を焦がして腹立ちもひとしお。

「ベル」   1988年 セリエミステリーAUTUMUN

マクグラン画廊シリーズ マクグラン画廊の上お得意、ベックさんが結婚すると言い出した。相手は寄席の女性だという。管財人のアスキンズ氏のなやみは深いのだった・・。

「ペリカン」 1989年セリエミステリーNEW YEAR  

目が覚めるとペリカンがいた。相手の男は消えていた。その時から次々と奇妙なモノが出てくるのだが・・。

「キムチ」  1989年セリエミステリーFRESH SPRING

銀行で窓口業務をしてる”ミヤ”の彼氏は、ソウル五輪に浮かれてソウルまで行ったせいで、最近激辛のもの特にキムチに凝っている。仕事の前の日の食事にも勝手にニンニクを入れたりするので大弱り。さて、そんなこんなで喧嘩中に下着泥棒騒ぎが起きて・・!?  

「マンゴー」   1989年セリエミステリー7月号  

仕事で使うマンゴーを買いに出たらなぜか店中のマンゴーが売り切れ。先輩社員に怒られると困ってると、”ジャワのマンゴー売り”に声をかけられ、一個5万円とふっかけられるがつい買ってしまい・・。

「花火」    1989年セリエミステリー9月号

彼氏と花火を見る約束をしたのはいいけれど、痴漢にあったりろくでもないことばかり!

「レンタル・ビデオ・ムービー」  1990年セリエミステリー1月号  

レンタルビデオ屋でホラーとアニメを借りると変な目で見られる。そんな不毛な会話を交わす仲間内の友人の一人、アニメおたくがアニメ好きの彼女とビデオが縁で結婚するという。悔しい仲間はいたずらを思いつくが・・。

「キレイな生活」  1990年セリエミステリー5月号  

ローリングの部屋でお洒落な生活、と思ったら、自分の部屋の玄関前に生ゴミを置いていく奴がいる。見張ってると犯人はなんと猫!?

「センチメンタル」    1991年セリエミステリー9月号

”ユキちゃん”・・・誰もいない筈の部屋で誰かの声が聞こえる。背後霊か自縛霊か、悩むミチコさんだったが。  

「福助」  1991年セリエミステリー1月号

福助なんかクリスマスにプレゼントする男とはやってられない、別れて、燃えないゴミで捨ててやる、と思っていたのだが・・。

「収集癖」  1991年セリエミステリー5月号

紙のコースターとか缶のプルトップとかちょっとしたモノを集める僕のところになぜか女性のパンツが集まり始めた。処分に困っているところへ更に・・。

「夏来たりなば・・・」  1991年セリエミステリー8月号

お祭りに彼氏と遊びに行った帰り道、暗いあぜ道を歩いていると、道ばたに何か落ちてる・・血まみれ!?Hのことばかり考えてる彼と、好奇心旺盛の彼女のやりとりが面白い一編。

「あとがき」  

書き下ろし4ページ。「セリエミステリー」はレディス誌だからそれにふさわしいマンガを描こうと思ったのになぜかパンツの話になってしまうので困った、とのこと。


白泉社 1
白泉社 2
白泉社 3
白泉社 4
白泉社 5