シマウマ  



「シマウマ」 1988年 JUNE

ぼくたちはシマウマ。ほのぼのシュールなショート。
★この作品のどこがJUNEなのかはもはやどうでもいいことです、はい。


「オプションハウス」  1987年 JUNE

時間ごとにいろんな怪異が現れるお化け屋敷。それを承知で格安で借りた二人が不動産屋につけた注文とは?


「夜の王」 1988年 JUNE

雰囲気のあるショート。


「ダノヴィッチ街」 1986年 JUNE

ダノヴィッチ街のふしぎなドールハウス。窓辺にいた青年はホントはどっちだったのか?


「アラジン」  1988年 JUNE  

坂田版・アラジンのランプなんですが、なんせJUNEでもありますし、とことん美少年にこだわる魔人なのでした。


「すけさんの旅」 1987年 JUNE

ロールプレイングゲームに凝っておられたのがよく分かる話。


「Let's 炊飯ジャー」  1986年 フレッシュマガジン

タッチがちょっと太いぞ、と思ったら掲載誌が少年誌。「ナンデモタケルのオンナデス」ってのは当時、古手川裕子がCMしていた炊飯器のコピーのパロディ。


「エイリアン88」 1988年 JUNE

エイリアンのパロディなんですけど、最後のコマもけっこう可愛い。


*再録*(『吉祥花人』佐藤史生責任編集のアンソロジー 白泉社1987年)
「エジプト熱」(アンソロジーに描きおろし

ミイラの魅力に取りつかれた友人が半病人のようになって寝込んでしまったので友人たちで小さいワニのミイラを手に入れてお見舞いに持って行く。


「失 敗」 1988年 JUNE

JUNE 坂田版・聖書物語「アダムとイブ」  


「半熟少年」   1986年 JUNE3月号

カプセルを一日半お湯に入れて暖めると立派な美少年の出来上がり、という”美少年カプセル”がついに完成したのだが!!オチが最高。


「梅花の精」 1987年 JUNE

梅の精は梅の精でも特技がこれでは・・。


「ねこと殿さま」  1988年 JUNE

ねこをかんぶくろに押し込んで蹴る歌をまさか実践する人がいるとは。ねこの恨みも恐ろしい、というお話。


「水族館」 同人誌「ラヴリ」 6コママンガ


「タコ」 書同人誌「ラヴリ」 6コママンガ


「シャオピン家の伝統」  1988年 ぶーけ

若ぼん&シャオピンシリーズ 有能秘書シャオピン家はとんでもないお金持ちだった。シャオピンは単に趣味で会社社長秘書をやってるだけ。彼が有給休暇をとるというので無理矢理訪ねた若ぼんだったが・・。


〜わたしの日常生活〜「野菜畑日記」  1987年 YONG YOU

坂〜わたしの日常生活〜「野菜畑日記」  1987年 YONG YOU

坂田さんの日常生活エッセイマンガ。庭にいろいろ植えるお話。 田さんの日常生活エッセイマンガ。庭にいろいろ植えるお話。


「TO EAT」1988年 YONG YOU

坂田さんの日常生活エッセイマンガ。食べるために植えてるモノ。


「コンピューターさんがやってきた!!」 1988年 YONG YOU

坂田さんとこの初代PCピーボくんがやってきた話。秋葉原の通販だったらしい。ぱそこん通信も始めておられる。


白泉社 1
白泉社 2
白泉社 3
白泉社 4
白泉社 5