探偵ゲーム   



「探偵ゲーム」  1982年 ギャルコミ7月号

しがない私立探偵のサム・ペキンパーさんは、背広をクリーニングに出しに行ったら、なぜか店からいきなり追い返され水までかけられる。それがそもそもケチのつきはじめ。その時道で出会った女の子が足をひねって成り行きで面倒をみてしまう。言動がなんだかおかしいその子は、実は彼の名前を通りすがりに聞いて、自分の姉の婚約者と勘違いし、様子を探りに来たのだ。


「ベルベット・ナイト」1982年 ギャルコミ9月号

刑事の娘のポエットがお金持ちの屋敷に女中としてやってきた。母を早くに亡くしたせいで、全く女の子らしくない彼女に、行儀見習いさせようという父の配慮だったのだ。彼女はしかし方向音痴のあまり、広い屋敷で迷い歩く。しかも、そこで出会った坊ちゃんとは口げんか。テンポのいいラブコメディ。  


「チェルシーブラウンのお気に入り」 1982年ギャルコミ11月号

チェルシーブラウンのお隣に大スターのトニー・リードが引っ越してきた。小さいけど、好奇心と行動力旺盛な彼女は早速お隣に忍び込み、パパのカメラで盗み撮り。お騒がせ少女大活躍のお話。


「ガーリック嫌いかい」 1983年ギャルコミ1月号

門限の厳しい学生寮に入ってるルーシーは、ある夜友達のバビナに誘われて夜遊びに出た。行きがかりで中華料理店のジャックと出会う。感じのいい彼なのだが、ルーシーの大嫌いなニンニクのにおいがしみついて、彼女はばったり気絶。そのせいで朝帰りの羽目に!!もう一度彼に会うにはニンニク嫌いを克服せねば・・。ニンニクの匂いが満載のラブコメディ。


「エイリアン・レモネード」  1980年ララ1月号 

ザワシア、フーティー、ノースの3人組の住む下宿。下宿代の捻出に悩む二人をよそにお茶を入れようとするノース。そこへレモンが急に現れた!?なにかがしゅっとよぎったり、どうも様子がおかしい。いったいこの家に何がいるのか・・!?この3人組が日本で共同生活をすると『ライラ・ペンション』になります。


白泉社 1
白泉社 2
白泉社 3
白泉社 4
白泉社 5