黄金の梨3 



「その18 サイン」 別冊プリンセス  21p

ヨロイにサインを頼まれた新米魔法使い。サインをするとヨロイが体から離れなくなってしまった


「その19 宿」 別冊プリンセス 16p

木賃宿モンスターの宿賃は一晩の「声」。おかしな宿に泊まるのはやっぱりおかしなモノばかりで


「その20 ホテル」別冊プリンセス 24p

踏んだり蹴ったりな中出会った、ガイドブックにも載っていない宿やいろいろな不思議な店々


「その21 ごちそう」 別冊プリンセス 20p

風邪をひいて倒れてしまったノーム。夜露をしのげそうな場所を探す魔法使いの前にお菓子の家が…


「その22 月の男」 別冊プリンセス 25p

満月の夜笑いの動力で動く空飛ぶ船を作った大魔法使いに弟子入りを願い出る新米魔法使いだが


「その23 魔法のランプ」   別冊プリンセス 20p

通りかかった遺跡で見つけた魔法のランプ。あらわれたジンに頼んでスレヴェール山脈まで運んでもらおうと考えた魔法使い


「その24 薬」 別冊プリンセス 23p

魔法使いの夢の中に毎晩現れるお姫様。襲ってきたハゲタカの飛び去った先に、夢で現れるお姫様を見かけた魔法使いは助けに向かう


「その25 墓場」 別冊プリンセス 24p

墓石に書かれた「声あらば我はめざめん」骨ばかりがさまよう荒野を声を殺して通り過ぎようと急ぐが


「その26 闇」 別冊プリンセス 21p

地中から聞こえる「暗いよ〜〜」と泣く声、声の先にいたのはツボをかぶった不思議な生き物だった


「あとがき」 【”魔法使いの弟子”考】   書き下ろし イラスト入り5p

魔法使いの弟子に関する考察あれこれ。  
*あらすじ作成協力:「図書の家」城野ふさみ


秋田書店