ツビッキーコレクション @


Episode.1 JOURすてきな主婦たち 2018年12月号

フリッツは自分勝手な父親が買った古城で不便な暮らしをし、アルバイトに明け暮れていたが、クリスマスの朝、その父親が交通事故で死んでしまう。亡くなる直前、自分が古城を買ったのは「ヘンなもの、キモチ悪いもの、ウサンくさいもの」を集めて博物館にしようと思っていたという。お前はその遺志を継げと遺言されて…。葬儀の日にいきなり現れた双子の弟エドワード、父に許可されていると言って住み続ける召使グスタフ一家と古城での暮らしは続く!

Episode.2 JOURすてきな主婦たち 2019年1月号

遺言にあったコレクションのために一晩でサイトを作ってくれたエドワード。それを見て寄付の申し出のあった「髪の毛の伸びる人形」を引き取る羽目に!

Episode.3 JOURすてきな主婦たち 2019年4月号

マヤの遺物として出てきたクリスタルドクロはオーパーツだと言って売り込んできたうさんくさい男。高級車価格が中古車価格に下がったのでうっかり買ってしまったが、実際は単なる詐欺だった!誕生日に詐欺にひっかかった自分に落ち込むフリッツだったが、エドワードはそれを使ってHPを更新、どんどんドクロが集まってきた!

Episode.4 JOURすてきな主婦たち 2019年6月号

今度はまた本物のマンドラゴラだと言って男が絵を売りに来た。でも古城の隅に同じのがあると言って見せたら…!?

Episode.5 JOURすてきな主婦たち 2019年8月号

マリーアントワネットのヘアピンを売りに来る人を待っていたら強盗に入られた。古城に住んでいるからお金があるだろうと言われて、のんだくれの親父の世話で学校にも行けずアルバイト三昧だと言ったら同情される始末…!

Episode.6 JOURすてきな主婦たち 2019年10月号

バイトに行く途中で家出してきた小さい女の子と出会う。送っていくと「娘は3年前に死んだ」と言われ…!!

ぽちっとあとがき

ホラーもパニックものも大好き


双葉社