記念写真 文庫版 

コミックス(A5判)「記念写真」の文庫版 



*再録*
「窓をこえて・・・」 ミステリーJour'91・4/19号

女の子3人で借りたマンション。引越し荷物を整理しながらなんとなくしーちゃんの様子がおかしい。変に窓を気にしている・・。しーちゃんは失恋したばかりだったのだが・・。


*再録*
「熱帯魚」 ミステリーJour'91・6/19号

コンサートチケットのお礼に友達がくれた熱帯魚。長くは生きない、と飼ってみたのはいいけれど、なんだかあまりに大きくなりすぎる?? 


*再録*
「柿くえば・・」 ミステリーJour'91・8/19号

失恋旅行、傷心の1人旅〜のはずが、思いっきりど田舎の温泉旅館。ペースに巻き込まれ傷心もどこへやら。 


*再録*
「冬の始まり」 ミステリーJour'91・11/19号

女二人のクリスマス。友達がなぜかミゾレナベに拘るので「幸福なクリスマスコンサルタント」と名乗る男に演出を頼んでしまった! 


*再録*
「昔の顔」 ミステリーJour'92・2/19号 

昔はともかく可愛かった・・。名門小学校の同窓会案内が来たけれど、今となっては普通の顔の私。行くべきかサボるべきか、悩んだ末に・・。 


*再録*
「ハタキ」  ミステリーJour'92・4/19号  

チリ紙交換で貰ったのはなぜかハタキ。「宝クジでもでてくればいいね」と振ったら宝くじがひらひら振ってきた?もしかして魔法のハタキ!?   


*再録*
「記念写真」  ミステリーJour'92・6/19号  

みんなで行った信州旅行の記念写真。妙な影が写っている。友達のリーさんは気にしなくていい、と断言するけど浄霊しないと〜。 



*再録*
「リサイクル」 ミステリーJour'92・7/19号  

開運マスコットのリサイクルを引き受けている会社の経営者なんだけど、変な仏壇を引き取ったその日から周囲の人が不運に襲われる?さっきから耳元で私の名前を呼ぶ声はするけど用があるならはっきり言えって。 


*再録*
「日本の夏」 ミステリーJour'92・8/19号  

農家の嫁に来た私。お隣に住む姑が今日も何かと用を言いつける。生い茂った庭の草むしりを炎天下で1人やっていると、なにやら怪しげなモノが。 


*再録*
「逃亡者」 ミステリーJour'92・10/19号  

夜中。顔のお手入れ=パックの真っ最中に恋人が「人を轢いたから一緒に逃げてくれ」とやってきた。追い待て、逃げてどうするんだ〜、とそのまま追っかけたのはいいけれど。。 


*再録*
「デルモとクリスマス」 ミステリーJour'92・12/19号

クリスマスイブにラーメン買ってビデオ借りて帰ったのに、隣の部屋の前で妙に顔のいいガイジンのお兄さんが座り込んで待っている。お隣に住む水商売のお姉さんの恋人だと言うが、お隣のよしみでラーメンを差し入れる羽目に。ちょっと変わったガイジンさんと不思議なクリスマスの夜。   


*再録*
「真夜中のラーメン」 ミステリーJour'93・2/19号

出張先の事故で急死した父。大好物だったインスタントラーメンのカップがゴミに出ている。父以外食べないのに不思議?? 


双葉社