ランプシェード  -変人探偵エム-


第1話 「ハッピーイースター」 Jourすてきな主婦たち 2016年3月号

イースターエッグを懐かしむ老婦人と、ふしぎな女の子。女の子の正体は?


第2話 「ランプシェード」 Jourすてきな主婦たち 2016年6月号

買い取った素敵なアンティークのランプシェードが盗まれた!!売ってくれたお客さんが孫娘が気に入ってたので返してくれと言うし、慌てて探しに出るが…。


第3話 「2倍でおトク」 Jourすてきな主婦たち 2017年3月号

投資の話を持ち込んだ男、信じて預けようとした矢先、ふしぎなでっかい化け物が男の近くに現れて?


第4話 「大きいテーブル」 Jourすてきな主婦たち 2017年3月号

テーブルを引き取ってくれという依頼に出かけると、ドアからとても出せそうもない。いったいどうやって入れたのか!?


第5話 「小さい椅子」 Jourすてきな主婦たち 2018年2月号

おばあちゃんのドールハウスの椅子を直してくれという女の子の依頼。エムが勝手に引き受けるが。自分が座れる椅子じゃないと直せないと言った途端に自分たちが小さくなって!?


第6話 「イチゴの鳥」 Jourすてきな主婦たち 2018年3月号

自分の半身を探してくれと言われたエム。万能と言いながら出来ないだろうとプライドを傷つけられたが、ふしぎなことが重なって…。


第7話 「雨がやってくる」 Jourすてきな主婦たち 2018年4月号

口下手を直すために願いを叶えてくれる石にキスしたらカエルの女王様が雨が降ると出現するようになってしまったという不思議な依頼に。エムが出した答えはとんでもないことだった。


オマケのぺえじ

双葉社